2006-08-21から1日間の記事一覧

UDON

映画「UDON」。これって四国は香川の讃岐うどんの話だよね。昔、香川のカオスな讃岐うどんが話題になった頃(7年くらい前か?)、0泊3日で香川にうどんを食いに行ったことがあります。テキストに残してあったんだけど、さすがにもう消えている。ちょこち…

1チップMSX

新製品:アスキー、「1チップMSX」をついに発売へ 5000台限定この手のノスタルジーくすぐり系の商品は、タイミングを逃すとどんどん過去のユーザーが離れる。Beしかり、AMIGAしかり。 これもかなり時期を逃した感が溢れています。19,800円なので、ゲームカー…

世界バスケ

アンゴラに負けて日本は2敗目。世界ランクは日本が25位、アンゴラが17位なので、そもそも勝利を期待するにはかなり分が悪い対戦だったのですが、「他に勝てそうな国などない、せいぜい実力差が一番近いのがアンゴラ」というのが実情だったようです。こんな大…

2006 World Grandprix

TBSが世界バレーの告知をずいぶん前から放送しているお陰で、次に開催される大会が何なのかさっぱり分かりずらくなっている昨今ですが、2006ワールドグランプリの話題。キューバ戦 実況が「オリンピック3位」を連呼していますが、フルメンバーでもないようで…