2006-10-23から1日間の記事一覧

実写版ケムッソ

自宅のみかんの木にアゲハ蝶の幼虫が付いている。緑色のやつね。昨日までは2匹いたんだけど、今朝は1匹になっていた。 今年の夏、何度もアゲハ蝶の幼虫が付いてはいなくなり、おそらく鳥に食われているんだろうけど、結局羽化しなかった。そろそろ保護してや…

4歳からのポケモンダイパル

DS

思い出した。 有り金全てをモンスターボールにつぎ込む マスターボールを惜しげもなく低レベルポケモンに投げる 序盤は常に金欠。現在バッチは7個、「テンガンさん」で徘徊中。 メインはゴースト(名前は「キエる])とムウマ(名前は「ムうマ」)とゴウカザル(名…

ネットワークが途切れる

PC

そのVB2007をインストールした辺りから発生している現象なのだが、自宅のPCのネットワークが途切れる現象が発生している。Microsoft10月のセキュリティアップデートをインストールした時期とも重なるので、何が原因なのか今のところ不明。その現象はあるとき…

ウイルスバスターをバージョンアップする

PC

ウイルスバスターは"2007"からライセンス条件が変更されている。"2006"までは「1ライセンスあたり、PC1台まで」だったのが、"2007"は「1ライセンスあたり、PC3台まで」になっている。ただしライセンス料は上がっている。 PC1台のみの利用者は、実質値上げに…