2006-10-25から1日間の記事一覧

大人の科学

2005年9月号ですが、大好評の大増刷でまだまだ入手は容易だそうです。 週末に子供と一緒に作るつもりなので、とりあえず置いとく。大人の科学マガジンVol.09posted with amazlet on 06.10.26大人の科学マガジン編集部 学習研究社 売り上げランキング: 1Amazo…

宇宙の本

似たような宇宙の本2冊買ってしまった。宇宙ヤバイ。 宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる イラストを交えたフルカラー宇宙事典。インフレーション、ビッグバンから宇宙の成長に沿って宇宙を構成する様々な事象を説明しています。 徹底図解 宇宙のしく…

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるで紹介されていたのが気になっていたので、読んでみました。内容は、論理的な話し方の、方法論の入門、といった感じですね。スラっと読み終えました。 会話例も多く載っていますが、あくまで方法論の説明…

Spongebob It's Time (Play-A-Sound)

スポンジボブの本をAmazonで購入。アナログ時計の針を動かして、ボタンを押すと、デジタル時計にその時刻が表示されて、ボブの声で時刻を教えてくれる。結構珍しい、なかなか良く出来たギミック。Amazonにレビュー書いてみました。載るといいな。Spongebob I…

プラネックスからギガビット対応NASケース

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1025/planex.htmギガビット対応な、HDDの入ってないNAS。以下、「おそらく」が続く。「内蔵メモリにLinox OSがインストール済み」ということで、おそらくフラッシュメモリが入っていて、そこにシステム部分がインス…