2006-10-26から1日間の記事一覧

なんでAmigaネタばっかり書いてるかと言うと

さすがにブランク長かっただけあって、調べれば調べるほどAMIGAネタが沸いてくる。 WinUAEもアップデートできてないし*1、AIABも試したい。AROSも触ってみたい。 いろいろ試したいことは多いが、時間が取れないので備忘録のつもりで残しておく。Classicなm68…

AIAB

http://aiab.emuunlim.com/"Amiga In a Box"ということで、WinUAE用Amiga環境。 要するに、Amiga Foreverには素のAmiga OS環境が付属するが、このご時勢、Amigaから長らく遠ざかってきた人にとっては環境を「今風(いまふぅ)」にするのは一苦労。 そこで、leg…

21世紀のAMIGAはどうなっているのか

Classic AMIGAとWinUAEしか使ったことの無い男が、その間のAmiga情勢を調べてみただけなので、間違っている箇所があると思います。21世紀のAMIGAは、どうなっていたのか。 ハードウェア まずはハードウェア事情。主にこの辺を参考。 http://www.phoenix-c.or…

の続き

日曜日、ウイルスバスター2007をアンインストールした。 月曜日、やっぱりPCを1時間ぐらい使っていたら、ネットワークに接続できなくなった。疑ってごめんよ、ウイルスバスター2007。 火曜日、マイクロソフト10月のセキュリティパッチをすべてアンインストー…