2006-10-27から1日間の記事一覧

1日中再生を続けるiPod 5.5G

iPodはヘッドフォンジャックが抜けると一時停止になる。そういう仕様のはず。しかし、たまに一時停止にならずに、ヘッドフォンジャックが抜けたまま、間抜けに再生を続けることがある。miniを使っていた頃は、必ず一時停止になっていたので、会社に到着する…

アゲハ蝶

ここ数日の冷え込みや雨にも負けず、我が家の庭にいるアゲハ蝶の幼虫はミカンの葉の上で元気です。ググってみると、終齢幼虫になってから2週間程度で蛹になるみたい。そろそろかな。 さらにググってみると、終齢幼虫が突然柑橘類の木からいなくなるのは、必…

AROS試してみた

VMWare Serverを使ってi386-pc-boot-isoをブートしてみた。遅い。マウスポインタが追従しない。でもなんとなく興味深い。SYSTEMのフォルダ構成が同じだ。Amigaだ。

PCリストア

PC

TrueImageで9月ごろの状態に戻してみた。 一晩TyToolsでCoCoonからデータ吸出ししてたが、ネットワークが途切れた様子は無い。

EX化対応番組ナビゲータ

先日公開された、RD-H1/H2ファームウェアアップデートを適用すると、番組ナビデータから本体の予約情報が取得できなくなります。開発スレ東芝HDD&DVDレコ 番組ナビゲータ 開発 06にEX対応バージョンがあるので、ver.1.21に上書き。