2007-01-11から1日間の記事一覧

「山行が」の中の人が都内に引っ越したようだ

山さ行がねが今後関東を拠点に、廃道&隧道探索を続けるとのこと。 都内が拠点だと、多摩方面、群馬、神奈川が当面の主な探索地になると思われ。楽しみ。

ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん

紀伊国屋新宿南店にて買い。最近次男が生まれたことで多少幼児返りしている長男4歳は、NHK教育の「いないいないばあ」など幼児向けテレビ番組がお気に入り。 残念ながら放送の終了してしまった「うっかりペネロペ」もよく見ていた。さすがに最近は「ペネペロ…

なぞなぞのなぞなぞ

ここ数日、長男4歳はなぞなぞにハマっていて、本棚から「けろけろけろっぴ」のなぞなぞの本を引っ張り出してきて、夕食を取っている自分に問題を出してくる。まぁ、そのなぞなぞの本もかなりアレで、「1が、5つあるくだものはなあに?」(答:いちご)、「か…

UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800買い

PC

PC2-6400(DDR2 800) 1GBの2枚セット。通販にて購入。今日ぐらいに届く予定。 Intel製MCH(いわゆるノースブリッジチップ)の925X/915以降は、メモリのデュアルチャネルに関する制限がかなり緩和されている。800シリーズのMCHでデュアルチャネルを利用するには…

等価交換という概念

DS

長男4歳が今プレイしているポケモンパールは、チャンピオンロードを抜け、四天王に挑戦する手前。 相変わらずレベル上げの概念の無い長男4歳は、レベル28のポニータを先頭にしてボコボコにされていた。そろそろ集中講座が必要だ。 さらに等価交換という概念…