2007-04-23から1日間の記事一覧

USL-5PのHDDバックアップ運用

現在USL-5Pには500GBと320GBのHDDが2つ接続中。500GBの方がメインで、主にiTunesフォルダのバックアップとか、デジカメ写真のバックアップとか、いつ日の目を見るのか分からないCoCoonやRD-H1から吸出したMPEG2の動画データ。320GBの方はバックアップ用途。 …

アイス・エイジ

DISCASで借りているアイス・エイジを長男4歳と観ていた。 この映画、ちょっと思い入れがあるんですよ。長男が生まれてすぐの頃、海外出張の仕事があって、飛行機の中で見たのがコレ。 以来、「父親と子供」モノには劇弱。人前で見れない。ニモもダメ。ピッコ…

VH7PCでラジオ録音(実践編)

NHKのラジオ講座(たまに学習欲が沸いてきて、1年くらい経つと飽きるというのを数年繰り返している。)を予約して、今朝VAIOノートを見てみた。録音時間は終わっているハズなのに、ノートPCはサスペンドに移行しておらず、起動中。HDDがイヤな音を立てている。…

Acronis True Image 10 Home買い

PC

BUFFALOのUSB HDDに付いてきたTrue Image LEを持っていているので、ダウンロード版のアップグレード版を購入。 そのLE版で何度かリストアで助けられたので、ICH8Rに対応している10版は是非購入したかった。あらかじめ試用版で確認ずみなのだが、ブータブルCD…

USB HDDケース買い

PC

玄人志向のGW3.5US-U2/CB。