2007-10-01から1日間の記事一覧

ラジオ録音サーバー化

SD32G5にVH7PCを接続し、ドライバ読み込み。XP用ドライバ(例のSOTECからダウンロードできる、"KENWOOD AUDIO DEVICE"と認識させるだけのinfね)をロードした。再生録音全く問題なし。ロック音のスクリプトを、録音終了後サスペンドしないようにして、ラジオ録…

HDD外付けケース

PC

ていうか本当に、望みのHDDケースが見つからない。条件は…、 SATA HDDを2台(以上)内蔵できる IDE-SATA変換コネクタを内蔵したいので、コネクタ周りに余裕があるのが理想 外にはeSATAコネクタがでている。 RAID機能等は不要。実質電源のみ。 現時点では、裸族…

ギガビットスイッチ購入

USL-5Pで作ったファイルサーバは、実測読み込み5MB/sぐらいがせいぜいだった。これでもイーサネットが100Mの世代の低価格NASの中では速いほうらしいね。 もっと遅い製品もざらにあるようだ。 そして、SD32G5にWHSをインストールして作ったファイルサーバは、…

今日の思考の流れ

「今はSD32G5にUSBの外付けHDDを2台繋いでいるけど、やっぱりちょっと速度が遅いよなぁ。eSATA接続の外付けHDDケースと、500GBのHDDを2つぐらい欲しいなぁ。将来的には4台ぐらい外付けできるようにしたりして。」↓「4台内蔵の外付けeSATAケースって高けぇな…