2008-03-12から1日間の記事一覧

Acronis True Image 10 Homeでパーティション拡張

WHSはデフォルトでシステムパーティションを20GBに切りやがりますが、これをTrueImageを使って40GBに拡張しています。 CドライブとDドライブ(つまりブートディスクのパーティション全体)をTrueImageを使ってUSB HDDにでもバックアップする。 すぐさまDドライ…

地デジでテレ朝が見れなくなった。そして見れた。

テレビを見ていたら、「3月6日から4月4日の間で、地上デジタル放送のチャンネル変更があります。」とメッセージが。何の気なしに、「初期スキャン」を実行。そしたらテレ朝のチャンネルがスキャンに引っかからなくなった。 というのが1週間以上前の話。 マニ…

ケース探し中断

PC

GA-G33M-DS2R用に、高さの低いミニタワーかキューブケースを探していたんだけど、中断。 内蔵できるHDDの数を重視して、Micro-ATX用ミニタワーを探してみると、高さが350mm〜360mmぐらいが最小値。仮のつもりで使っているATXケースが高さ420mmぐらいなので、…

PAEが有効だと、休止状態にできない。

GA-G33M-DS2RにWindows Home Serverをインストールしたところ、そもそもメモリを4GB搭載しているのだが、バイオス読みで「4084000 kbytes, +9MB Video Memory」、Windows上で3.99GBほどメモリを認識している。確かSD32G5では3.26GB程度だった。 SD32G5のマザ…