2008-05-20から1日間の記事一覧

WD VelociRaptor WD1500GLFS

PC

http://www.wdc.com/en/library/2178-001010.pdf発売開始時期は不明だが、150GB版もある模様。当然だな。300GBが当初3万円台後半?\38Kぐらい?らしいので、150GBが今年の年末ぐらいまでに2万円を切るあたりを希望。WHSサーバのシステムディスクに使っている…

USL-5PのBluetoothアクセスポイント化は頓挫中

WHSサーバは家にいるときはほとんど通電しっぱなしなので、こちらにBluetoothアダプタを付けていれば困らないという理由。もしくはLinux勉強するのが億劫という消極的な理由。

コリアンダーも植えた。

パクチー大好き、家族からは総スカンなオレですが、プランターにパクチーの種を植えてみました。4月末に小さめのプランターに、種子の殻を割って直播。最近どんどん発芽してきた。さすがにこちらは発芽率が良い。

ニガウリ(ゴーヤ)の近況

「殻を割って水に浸して発芽を促しましょう」とか書いてあるページがあったので、その通りにしていたら、手入れが悪かったのでカビを生やしてしまう始末。ってのが4月ぐらい。4月末にポットに10個くらい、余ったのをプランターに直播。5月に入って暖かい日が…