AH-K3001V

23日に横浜泉のヤマダで機種変。ファームのバージョンは1.2。
(ちなみに、初期ロットのファームは1.1で、例の電話帳の不具合対策後の更新ファームもバージョンは1.1。1.2はカメラ周りの不具合も修正されているらしいが、このバージョンの公開は未定だとか。

持った感触は最近のPHS・携帯に比べると薄くて軽い(様な気がする。実際はそんなに軽くも無い)。ヒンジ周りが華奢なのか、ちょっとギシギシ言う。シルバーを買ったのだが、塗装は弱そう。

アンテナがヒンジ側についているので、片手で開くのは困難。

購入と同時にコースはつなぎ放題に変更した。
最初は面白がっていろいろアクセスするだろうから、とりあえずつなぎ放題にしておいて、落ち着いたら安いコースにしようと思っている。
しかし年間契約と長期割引とA&B割とデータセット割を駆使すれば、つなぎ放題だけで3,000円台半ばだし、夫婦でも¥7,000〜¥8,000ぐらいの見込みなので、このまま使い続けるかもしれない。