AudioPlayerとしてのClie

CLIEに標準で付属するAudioPlayerは正直言ってヘボい。

VBRのMP3は鳴らないし、プレイリストは50音順に並ばないし(Palmアプリはこういうのが多い。メモステに書き込んだ順!に並んでしまう)、ファイルの境目でブチ切れる。

というわけでオーディオプレーヤとしは全く使っていなかったんだけど、ある拡張アプリをインストールすることで、かなりまともなオーディオプレーヤに変身することが分かった。

MCA2.03 BETAをインストールすると、Palm OS 5.0に、Palm OS5.2相当のオーディオ再生/録音機能を提供してくれる。

さらにオーディオプレーヤとして定評のあるPocket Tunes…しかしNX80ではまともに動いてくれないPocket TunesがMCA2.03 BETAと共存することにより、ほぼ正常に動いてくれる。

Pocket Tunesがまともに動くなら話は別。オーディオプレーヤとしてのCLIEの可能性を探ってみることにした。

まずは、メモステPRO 512MB買っちゃった…。