USBクレードル購入

土曜の休日出勤帰り、新宿ソフマップ4号店にてCLIE用USBクレードルとCaps Go! Go!を購入。全部NX80Vを売ったポイントで。

最近のCLIEにはUSBクレードルが付いていないらしい。NX80Vには結構大きめのUSBクレードルが付属していたので、無いとちょっと寂しい。
PEGA-UC55はNX80Vのクレードルに比べるとかなりコンパクト。スタイラスを差し込むスタンドが付いていなかったり、クレードルに置いたままタップするにはちょっとバランスが悪いのが不満。

Caps Go! Go!はTH55のハードカバーを取り外した後のヒンジ部分を埋めるゴムキャップ。これはこれでかなりスマートだ。液晶画面が剥き出しであるという精神的不安感さえ払拭されれば、こっちの方がいいかも。