TXが激しく気になる。

最近TH55で動画を見たり、通勤時間潰しにゲームをすることが多いのだが、さらなるCPUパワーとメモリに対する欲求への解決として、Palm TXが激しく気になって夜も眠れない。

動画を見るにはTyServer化したCoCoon P500からTyToolsで吸い出して、Tydemuxでdemux後にTMPGEncのMPEGツールでマルチプレクス化して、こないだライセンスを無料配布していたDivx Createでエンコードして、CLIEに移してTCPMPで見る、という激しく手間のかかる方法をしている。

RD-H1ならもっと楽だ。吸出し後、直でDivx Createに突っ込むか、面倒でなければTMPGEncでCMカットしつつ、サイズ調整してDivxでエクスポート。

ゲームの方はljpというNES/SNES/GBのエミュレータが結構出来が良い。久々にいたスト三昧。
TH55でljpするにはボタン配置がいただけない。これこそ5way Navigatorが欲しい
ljpの公式ページのフォーラムによると、Palm TXのljp動作は多少不安定な様子。全然問題ネーよとか、クラッシュするよとか人によるみたい。

で、Palm TXを入手するのであれば、WILLCOMの新機種はW310Kしかない。機能的にはSAの方が好みなんだけど…。