Documents To Goワイド表示

Documents To Go 8はどうやら日本語版は出る予定が無いそうだでおなじみのPalmMS Officeファイルを閲覧/編集できるDocuments To Goですが、私はまだバージョン6を使っているワケで。

バージョン7との差異はPower Pointのネイティブファイル(※)が開けないぐらいで、WordもExcelもClieのみで編集できるので、バージョン6で間に合っているような感じ。

(※:バージョン5までは"より"軽い専用フォーマットに変換しないとPalmデバイス上では開けなかった。コンジットが変換してくれるので、PCとの連携が前提であれば特に意識する必要はないんだけど、Palm単体でメールを受信するようになると、ネイティブファイルを開けないのはとたんに不便。)

実は、Documents To Go 6のTH用アップデータが出ているのに最近気がついた。縦ワイドへの対応だそうだ。
インストールしてみたらかなり快適に強まった感じがする。相変わらず表組みの入ったWordファイルは見る気すらしないけどね。