マウス買い換えた

初代マイクロソフトオプティカルを使ってたわたくしですが、まぁボタン数も多いし概ね気に入ってた。

しかし、意味も無くレーザー&ホイール横倒し&ワイアレスに惚れてしまい、新宿ヨドバシ前で気絶した。

気がつくとオレの右手にはLogicool MX610が。

足元のタワーPCの背面USBポートにワイアレスレシーバを付けてみたが、別に支障なくマウスポインタはぐりぐり動く。まぁ気休めに手元までUSB延長ケーブルで延ばしてみた。

握った感じは良好だ。

ボタン数は多いが親指側に集中(ボリュームUP/DOWN、ミュート、進む/戻る、Mail/Message!)しているので、親指が攣る、ていうか進む/戻るボタン以外は押しづらい。薬指側に分散させてもよかったのに。

ホイールは良好だ。ていうか横倒しが有効なシチュエーションに出会ってない。自宅で巨大なVISIOドキュメントの編集とかしない限り役に立つ日は来ないのだろうか。

メールとメッセンジャーLEDは光らない。ていうかメールはOutlookしか対応していないらしいし、そもそもメッセンジャーは使っていないので意味は無い。

ハードの造りはいいんだけど、制御アプリがクソだなぁ、Logicoolは。昔おぼろげにLogicoolのマウスを使ってたときの感想を思い出したよ。すっかり忘れてた。