TXのハードウェア

まず、軽い。スペック上は148.83g。一方TH55は185g。
TH55は金属っぽい軽さだが、TXは明らかにプラスチックぽい軽さ。

本体のつくりはTH55と比べると…、ちょっと安っぽい印象がする。
全体のプラスチックの質感や、本体上下のあわせ部分などの質感は明らかに見劣りする。

液晶は青っぽいというか、ちょっと色味が薄いかも。

HOLDが無い。カバーがあれば問題なさそうだけど、カバーは嫌いなので、どうしようか。とりあえず、添付の革製の"フタ"を付けている。機能的には悪くないのでこのままかも。

電源ボタンやアプリケーションボタンの建付けが悪い。PSPの□ボタンってこんな感じだったんだろうか。

スタイラスは最高だ。最近のClieの伸縮式は足元にも及ばず、Visorのそれよりも太く、しっかりしている。一応、リセットピンも隠れている。

5-way Navigatorボタンは概ね良好だけど、指の太い人間にはちょっと選択ボタンが押しづらい。
T-Suiteの"Open Hwr-Key Control"を有効にしたら上下が効かなくなってちょっとあせった。

Syncケーブルや電源ケーブルはちょっと取り外しに気を使う。クレードルが欲しい。