液晶と地上デジタルに振り回される

ここ数ヶ月、自宅リビングの25型レガシーブラウン管なテレビが非常に調子悪うございまして、視聴中に突然黒と青だけのダークな映像に切り替わるので子供が怖がります。助けてください。

オレ的には自宅周辺神奈川中部では地デジはこないだ出力アップした区域のかろうじて外辺部分だし、HDMIがあれば本当に2011年以降も安泰なの?っていう疑問もまだ理解しきれてないし、もうちょっとだけ、だましだまし使ってゆくつもりだった。

だが、しかし、一方その頃妻はこういった高額商品の購入にはテンションが上がりやすいタイプで、というか貯金額をちゃんと把握しているからこそ買い時に一気に畳み掛けるタイプなんだろうけど、「液晶!液晶!さっさと液晶!」と、オレがいつも「布団を叩くのはやめろ、試してガッテンでも言ってただろ」というのも聞かずにテンションは上がるばかり。

で、釣られてオレも近所の家電量販店のチラシ見つつWebで情報集めしてるんですが、国内メーカーHDMI付きの32インチ普及帯モデル、まぁ今の売れ筋ですな、20万くらいのあたりにしようかと。

それにしても、ヨドバシの週末特価は怖い。こないだ買った外付けHDDといい、全然値段違うのな。普段ヨドバシに行くのは会社帰りの平日で、休日行くのは近所のヤマダやノジマだったりするから、比較が難しい。

で、今年ってまだ週末ってあったっけ?