XPのインストール続行

Intel Chipset infをインストールした時点でUSBが全滅になったPCは、マウスもキーボードもUSB接続という環境では何も出来なくなっていた。

キーボードはつい最近買ったMSのDigital Media Pro Keyboard。USB→PS/2変換コネクタが付属しているので、PS/2で繋ぎなおしたら操作出来るようになった。

キーボードのみで四苦八苦しながらデバイスの状態を確認。USB関連みなハテナマーク付き。
仕方ないのでIntelのWebページからもう一度セットアップファイルをダウンロードして、同じバージョンを再度インストールしたら、今度はUSB周りが正常に戻った。

バッファロー吾郎の外付けHDDに付いてきたAcronis True Image LEでCドライブのイメージバックアップ取ってたなぁと思ってイメージをマウントしようとしたら、ファイルが壊れていますとのお答え。意味ねぇ。

とりあえずメールとお気に入りは消えた。
海外から購入したソフトのレジストレーション関係で困りそうな気がするが、何が困りそうなのか見当も付かないくらい記憶があいまいなので、困るまで放っておこうと思う。