TXを中途半端に分解してみた。

電源ボタンが利きづらくなったPalm TXを分解すべく、トルクスドライバを買ってきました。

近所のDIYショップでVESSELのトルクスドライバ。サイズは「T5」です。
875円だったかな。安物で良ければ秋葉原等でもっと安いのがあるかも。

TXの分解記事を探してみたが、なかなか見つからない。T5も同様。
仕方が無いのでぶっつけ本番で分解。

裏側の4つのトルクスネジをはずしてみたが、隙間が開く程度でまだどこか引っかかっている模様。

上部の蓋は外すことが出来てスイッチ部分を拝むことは出来たが、部品そのものを探すのは大変そう。

とりあえずそのまま元に戻したが、なんとなく電源ボタンの利きは改善した。

ちなみに、スイッチ部分はPSPの□ボタンのごとく、ボタンのかなり端に位置しており、背面側にスイッチを押す突起がある。


Agendus Mail 5.0 - What's New

Agendus Pro 10.xユーザーなら"Free Update"です。

ほとんどすべて安定性に関する修正です。メジャーバージョンアップの意味は何だろう?
特に目新しい新機能なども無いので、評価待ちの必要も無いかと。

Agendus for PalmOSもv11になってます。What's New

こっちは結構新機能が追加されてます。Pro版v10.xのユーザーは$9.95でアップグレード可。

VESSEL トルクスドライバーセット No.TX-10

VESSEL トルクスドライバーセット No.TX-10