TCPMPでディスカバリーチャンネルを見る

最近スカパーの契約を個別チャンネル契約から、「えらべる15」に変えたので、見れるチャンネルが増えた。

でも見る時間が無い。

PCに移してPalm TXで視聴できる形式に変換して持ち運ぼうとしていた。

最初、TMPGEncを使ってDivXに変換してSDカードにコピーし、いざ電車の中でTCPMPで見ようとしたら見えない。

ていうかサイズが異常に小さい。そしてPCでも見れない。Windows Media Playerが落ちてしまう。

オリジナルのファイルはMPEG2なので、DivX Converterで直接変換しようとすると、「MPEG2デコーダーの試用期間が終わっとんじゃ、ボケ!」と言われるが、エンコーダー部分のライセンスしか持ってないんで仕方が無い。

TMPGEncで変換すれば、デコーダー部分はTMPEGEncはMPEG2デコーダを持っているので問題ないはずだが、これもダメ。

現状、MPEG1に変換してPalm TXでようやく見れたが、なんかスッキリしない。