ウルトラマンフェスティバル

池袋サンシャインシティで9/3まで開催中のウルトラマンフェスティバル2006に行ってきた。

入場前にライブステージの指定席券を窓口に並んで受け取る。窓口は2つあって、ステージの開始時間ごとに窓口が分かれている。

行った当日は繁忙期スケジュールで、11:15開始のステージと、12:15開始のステージの指定席券を配布していた。
券を受け取ったのが10:45頃で、そこから入場して、ウルトラマンと記念写真を撮って、ウルトラマンの歴史を見て…と進んでいくと、30分では全然足りない。まぁ順路を戻ればいいんだけど、混雑していたのでなかなか逆方向にも進めない。

できれば、開始時間の遅い方の指定席券を受け取って、ステージ開始時間まで余裕のある状態で見たほうが良いと思う。

ステージはたっぷり30分で登場ウルトラマンも盛りだくさん(6体?7体?)。

縁日は規模が小さいので、混雑している日は全然近くに近寄れない。

ショップの限定品はソフビ人形のサドラ重層ベローズピンチバージョン(手が長い)、ゾフィーレッドクリアラメバージョン、メビウスレッドクリアラメバージョン。これはウルトラマンフェスティバル以外でも購入可能なんだけど、いずれも遠いので、長男4歳のリクエストでサドラとメビウスを買っておいた。

別にここで買う必要は無いのに、勢いでガンブースターも購入。合体ギミックがなかなか面白い。