iPod mini 微妙に壊れてない。

Dockにminiをぶっ刺すと、miniは更新状態になって、iTunesもminiを認識している。
しかし10秒ほど経過すると接続が解除されてしまう。
この状態でiTunesから「更新」ボタンをクリックしても、プレイリストは更新されない。

昨日までこの状態。

ここで、デバイスマネージャで「ハードウェア変更のスキャン」を実行すると、一旦接続状態に戻って、放っておくと同じように接続が切れてしまう。
でもその繋がっている間に「設定」ボタンをクリックすると更新されるようだ。でもすぐに接続が切れるので、プレイリストは削除されるが、追加した曲の転送まで持たなかった。中途半端な状態で更新が終わる。

さらに、その更新可能なわずかな間に「ディスクとして使用する」を有効にして「更新」したところ、今度は接続が維持されるようになった。

なんか微妙。

いちいち「取り出し」ボタンをクリックする必要があるので面倒だ。
復元とスキャンディスクを実行したが、このままなのだろうか。

iPodに対する自信は、家電量販店におけるiPodの発売が9/16であることが分かったのでショボショボと帰宅した。Apple Storeまで行くの面倒だし。新宿から渋谷までだけど。まぁ、でも買う。そのうち。