いつの間にかポケットモンスターダイヤモンドパールを買うことになっていた。

長男4才の主張によると、既にDS用ポケットモンスターダイヤモンドパールの購入は既定路線だと言う。

いや、4歳児が「既定路線」なんて言葉は使わないけど。

「がんばって仕事すればお金たまるよ」と力付けられた。

「ダイヤモンド」と「パール」はゲットできるポケモンが異なるだけらしい。こういうパターンは過去にポケモンやドラクエモンスターズで何度もあった商法。

大きなお友達は予約特典目当てに両方買うケースが多いようだが、4歳児には片方だけで良いね。
長男4才とよく遊んでもらっている知人の小学生になる子はダイヤモンドを予約したらしいので、しばらくしたらゲットしたポケモンを交換してもらえばよいか。