マスコミ的には「青いハンカチ」はまだホットな話題らしい

http://www.daily.co.jp/general/2006/10/09/0000133322.shtml

ていうかハンドタオルだし。

普通のビジネスマンが青いハンカチを使っていると、「また流行に乗ってー」といわれも無い中傷を受けるので、下手に青いハンカチなど使えないと嘆いている、というのをラジオだかどこかで聞いたことがある。

マスコミ的には「ハンカチ王子」はまだ使えるネタだと思っているらしい。あと数ヶ月持たせれば、流行語大賞の時期だし。そういうこと。

「ハンカチ王子」って明らかに蔑称だと思うけどなぁ。ネーミングセンス的には「監禁王子」と原点は同じだよ。