UAE on Palm

MyUAEの他に、PalmUAEというUAEのPalmポーティングが存在する。
http://sourceforge.net/projects/palmuae

MyUAEはバージョン0.2まで"PalmUAE"を名乗っていたが、他に"PalmUAE"が存在するのをその時点で知って、0.3より"MyUAE"と改名したんだそうだ。

PalmUAEはAGAもサポートしているし、エミュレートするプロセッサの種類も選択できる。とりあえずSourceforgeのステータスは"Stable"になっている。
しかしCloanto Amiga Foreverに付属する暗号化されたKickStart ROMには対応していないため、実機から吸い出したKickstart ROMを用意するしかない。

よって現時点で評価不能。MyUAEのReadmeは"MyUAE is better"なんて言ってるけど。