ポケモンエメラルド

長男4歳が知り合いの小学生(妻の友人の子供)のところに遊びに行って、いろいろ情報収集してきたらしい。

ポケモン ダイヤモンド/パールで、レジギガスをゲットするためには、まずレジロックレジアイスレジスチルをゲットしなければならないのだが、その方法が分からないと言っている。

ググッたら、Gameboy Advanceポケモンシリーズ、ルビー/サファイヤ/エメラルドからダブルスロットを使って移動すればいいらしい。
長男4歳が散々騒ぐので、妻がその小学生に聞いてみたところ、やはりエメラルドからその3ポケモンを移動したとのこと。

何とかなだめて、「水曜に予防接種をするので、ちゃんと我慢できたらエメラルドを買ってやる」というかなり敗戦濃厚なラインで合意が取れた。

さすがポケモンシリーズ、Advanceのゲームも普通に新品が流通してるのな。しかもほとんど値崩れ無しで。

ポケットモンスター エメラルド
任天堂 (2005/11/23)
売り上げランキング: 212