4歳 vs 小学生

で、その妻の友人の子供の小学生は長男4歳といつも遊んでもらっているんだけど、小学生ぐらいになると横方向の情報ネットワークが優れていて、Googleなんか無くてもレアポケモンのゲット方法を当然のように知ってたりする。

レジギガスの件もそうなのだが、長男4歳には知らないことばかりで、公園で小学生が集まってる輪に潜り込んで、いろいろ質問していたそうだ。

別エントリでも書いたとおり、長男4歳は言語中枢は4歳児レベルなのでポケモンの名前がかなり怪しい。「フワンテル」がどうしても「不安定」としか発音できないので、小学生達に「『フワンテイ』だって、ウフフフ」と笑われていたそうだ。
でも何がおかしいのかさっぱり気づいていない長男4歳。