ついに長男4歳がネットデビューした

といっても、GTSの使い方を覚えただけだが。自分が操作しているのを見て、覚えたらしい。

今日帰宅すると、長男4歳が「もう大事なポケモンあげてもいいんだよ」と、ちょっとスネたような、何かを探るような雰囲気で話しかけてきた。

磯野カツオばりに分かりやすい前兆で、何があったか聞いてみると、「ポケモンパールでトレーナーに交換してもらった」とのこと。

よくよく聞いてみると、GTSでポケモンを交換してもらったらしい。

手持ちポケモンを調べてみると、「そらをとぶ」用にメインで連れ歩いていたLv.50超のオニドリルと、最近進化したヨノワール(泣)を放出し、マスキッパフカマルをゲットしたらしい。

ついでにギラティナが「そらをとぶ」と「いあいぎり」を覚えているし。かなりカオス状態。

とりあえず、パパと一緒のとき以外は交換はしないように言っておいて、また夜中に現状復帰を図る。

現在のToDo:

  • 「れいかいのぬの」を取りに行く
  • サマヨールをヨノワールに進化させる
  • ハートのウロコを掘ってくる
  • ギラティナに技を覚えなおさせる