ポケモンダイパル親子コラボレーション

長男4歳が寝た後、DSのスイッチを入れる。
場所は四天王の最初の場所、手持ちポケモンギラティナLv81、メタグロスLv55、あとたまご4つ…。

いくらギラティナとはいえ、この状況でどうしろと。

相変わらず長男4歳はポケモンのレベルとか、パーティー構成とか全く考えていない。
4歳だからまだ無理とか言うな、そんなんでゲーマーが務まるか。
パパが夜中に212ばんどうろの老夫婦をシバいて稼いだ金も、ハイパーボール190個とかに化ける。
全く金の使い方も知らない、せめてクイックボールとタイマーボールにしろと。

で、とりあえずギラティナ1匹で3人目までは何とか勝利したが、4人目で気力尽きて全員ひんし。

ポケモンセンターに戻って、最近我が家で流行の卵の孵化に励む。
…卵の孵化って、結構時間かかるね。
ズイタウンの直線道路を自転車で行ったり来たりして、この日孵化したのはゴースト、イーブイ、ヒコザル。

調子が出てきたので、もどりのどうくつに行って、れいかいのぬのを取りに行く。
これ、完全ランダムらしいな。運よく数回目でれいかいのぬのゲット。
すぐさまGTSに行ってサマヨール預け、アゲハントとムクバード交換してヨノワールゲット。

夕べはここで就寝。