2007春モデル発表

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0116/besshi2.html

シャープの本命アクオス携帯とパナソニックの参入が目玉か。

スペックだけ見るとW52Tがすごすぎる。

2006秋モデルはEZ feliCa搭載モデルが減って、「あれっ」という感じだったが、今回はEZ FeliCaとワンセグ搭載モデルが大拡充。

W41Hからの機種変更ならば、どれにしたところで軽く、薄くなるという嬉しい自虐プレイ。


ところで、やはり既存auモデルからの機種変だと、スペックに現れない部分の機能、性能が気になる。

W41Hの大きさ、重さにはもう慣れた。相変わらず何度も落としているが、結構丈夫。

ワンセグは実はほとんど見ない。バレーボール世界選手権のあった時期に、帰宅時間と放送時間が重なったときに見たぐらい。

ラジオは、iPodをカバンに入れ忘れたときに数回。

最近の最も利用頻度の高い機能はEZ Web。出先で地図を見たり、店を調べたり、GoogleでPCパーツを検索したり。
PCサイトビューアは使わないことは無いのだが、EZ Webビューアと相互に行き来したり、お気に入りを共有できないので、Webビューアとしての完成度は高いけど(Operaだし)使い勝手が悪すぎるので使う気がしない。
というわけで、EZ Webブラウザの機能が気になる。
例えば…、

  • 使用可能なメモリ量。表示可能な画像やページサイズに影響
  • Cookieの使い勝手

などなど。これはやはり実際に手にした人の評判を聞かないことには判断しようが無いよね。