LEGO

町田のグランベリーモールのLEGO Click Brickにて、4886「マイホーム」を購入。箱潰れ品がほぼ半額(4,000円しなかった)だった。
LEGOは「積極的に買ってあげたいおもちゃ」の一つではあるんだけど、デザイナーズセットは応用困難な部品も多く、それはそれで楽しいのだけれど、やはり子供には難しい。
「家」とか「お城」のセットは作例のバリエーションも多いし、基本形の部品が多いので、基本セットが無くても十分遊べそうだ。


長男4歳にはまだ難しいとのことで、「子供の頃、レゴの家がずっと欲しかった」という最初妻が作っていたが、夕食の時間が近づいてきたので、土台まで出来た時点で自分にバトンタッチ。
完成したので妻は「窓に飾る」と言っていたが、それじゃぁ長男4歳に買ってあげた意味が無いよなぁ。


まだ長男4歳はDuploの「ボブとはたらくブーブーズ」シリーズがお気に入りなので、まだ「マイホーム」はしばらくは置物になっている予定。