ポケットモンスター リーフグリーン

処々の子供の事情で、長男4歳の誕生日プレゼントが2ヶ月早くやってきた!。長男4歳はリーフグリーンをゲットした!

ポケットモンスターダイヤモンド/パールにリーフグリーンをダブルスロットで、ハードマウンテンの付近(草むらでも)で、「マグマブースター」を持った野生のブビィが出現する。

ファイアレッドなら「たにまのはつでんしょ」に「エレキブースター」を持ったエレキッド

先日の「ともだちといっしょにプレゼント!」でパールにはエレキブル、ダイヤモンドにはブーバーンがプレゼントされたので、ファイアレッド/リーフグリーンを後から買うなら、この法則も気にかけておきたい。

小一時間ばかり長男4歳ががんばっていたが、手ぶらのブビィを1匹ゲットできたのみ。かなり出現確率は低いようだ。

一方、「ともだちといっしょにプレゼント!」で長男4歳と一緒にポケモンダイヤモンドを持って行った知人の小学生は、DS Liteが衝撃か何かで壊れてしまい、修理に3ヶ月かかるとかで非常に落ち込んでいるとか。
小学生くらいになると、公園等で持ち寄って遊んでいる姿が目に付くから、結構タフな使われ方をしているはず。
GBアドバンス等に比べてDS Liteは華奢っぽいから、いくら外的衝撃に強い任天堂とはいえ、物理的破損は多そうだ。