しょこたんのトロピウス

RD-H1で録画したポケモンサンデーを平日もヘビーローテーションで視聴しまくっている長男4歳がおねだりをした。

「しょこたんのトロピウスが欲しい」

チッ、最近長男4歳の幼稚園の準備やらで週末は忙しく、1月に横浜ランドマークタワーまで行って、また今週末に行くのは正直かなわんし、実は知ってたけど黙ってたのに気が付きやがった。

貴様も「ギザウレシス」とか言いたいだけちゃうんかと。

しかし、冷静になって考えて欲しい。

ポケモンダイヤモンド・パールに、ダブルスロットでリーフグリーンを差し込むと、なんと「ノモセだいしつげん」でトロピウスがゲットできる。
うわぁ、我が家ってもしかして勝ち組?

うまくごまかす予定。