我が家のポケモン

かなり以前に、長男4歳をからかって、「ウチにはポケモンがいる。黒くて小さくて、暗いところが好きで、どんな隙間にも入り込んで、ママが大嫌いなむしタイプのポケモン。クロブリーという名前なんだ。」と言ったことがあったらしい。

すっかり忘れてしまっていて、まぁそれはゴキブリのことなんだけど。


夕べ長男4歳が「パールでクロブリーが見つからないんだよー。」と言ってきた。

「クロブリー」?そんなポケモンいたっけ?クロバットのこと?

ポケモン図鑑まで引っ張り出してきて、ほら、そんなポケモン無いでしょ。とか長男4歳に言ってる始末。

妻に言われて思い出した。そういえば、そんなこと言ったかもしれない。