「くじらのうた」

水曜は仕事を休んだので、家族で横浜ららぽーとに行ってきたんですよ。

中原街道を茅ヶ崎方向から行ったのだけど、JR横浜線を越えた直後で中原街道は片道一車線に減るし、周囲へのアクセス道路は皆細い。
新横浜方向から来る方がまだマシかな。


到着した時点でヨーカドー側の駐車場は満車だったので、屋上をぐるぐる回って、北側屋上駐車場に停めた。午前の時点ではまだ駐車場は空いている。


店内に入ったが、春休みだもんね…。平日なのに、なに、あの人出。


しかも、混んでいるのは通路と飲食店だけで、一般の店舗内はさほど混んでいないという罠。まだ冷やかし客で混んでいる状態なんだな。


紀伊国屋書店で長男4歳が選んだ本。


くじらのうた
くじらのうた
posted with amazlet on 07.03.30
デイヴィッド・ルーカス なかがわ ちひろ
偕成社 (2007/03)
売り上げランキング: 135222