シャープ、録画対応Blu-rayプレーヤ発売延期

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sharp.htm

明日発売予定の製品を、今日延期発表できるってすげぇな。


ってSE視点で思う。


こういうものは「製造」っていう工程があるから、そもそもその決定を出せるギリギリラインが前日ってのも驚きだけど、最低数台作って出荷できれば公約達成っていう意味なんだろうか。


しかも連休明けの5/10に発売だって。


業務システムだと連休明けにリリースってのをよくやるんだけど、まぁそれは連休がマージンだっていう悪魔の契約なんだけど、一般ユーザー向け製品の場合、「商戦」っていうものがあるんで、連休前ってことになるんだろうな。


休めないんだろうな、担当者。