北欧の杜

長男5才にキャンプ体験をさせたいと、祖父(オレの実父ね)が張り切って連れてきてくれたのは、あきた北空港近くの「北欧の杜」。

オートキャンプ場内にエアストリーム25F SSが4台据え置きされていて、オートキャンプ設備を持っていなくても、オートキャンプ気分が満喫できる。


で、このエアストリームがすごいのよ。
電源、上水は外から引っ張るんだけど、ベッド、ソファ、ベッドに変身するテーブル、台所、レンジ、冷蔵庫、洗面台、トイレ、シャワー。


ただし、この日は4台中、宿泊者はウチのみ。他のキャンプサイトにも人がいる気配がしなかった。大丈夫か、北欧の杜?


夕食はバーベキュー。次男が誕生してから焼肉とか鉄板モノは難しかったので、ちょっと嬉しい。


エアストリームには大人3人まで泊まれるらしいんだけど、今日は定員オーバーなので、オレと妻と次男1才がエアストリームに、オレの両親と長男5才はテントを張ってその中で就寝。