マルチモニタで補助ツール

http://blog.livedoor.jp/techblog/archives/64686703.html

マルチモニタ環境を補助するツールをいくつか試してみている。


今はSXGAのRDT1710Sを右に、WSXGA+のE207WFPを左に、ドットピッチは違うけど、液晶面の高さがほぼ同じなので、横に揃えて置いて違和感は無い。

色合わせもせずに適当に使ってるけど、幅が結構違うので、いろいろ2つの液晶画面を使い分けしたいことってあるよね。


最初はフリーウェアのOscar's Multi-Monitor taskbarを使ってみた。

おもな機能は「セカンダリモニタにタスクバー」「各ウィンドウにモニタ切り替えボタン」の2点。

これでもまぁ結構使い勝手は良くなるんだけど、タスクバーやボタンのデザインがWindowsクラシックライクなので、気になると言えば気になる。


現在試しているのがUltraMon

Oscar's Multi-Monitor taskbarの上記の2つの機能に加え、マルチモニタ全面でウィンドウ最大化とか、タスクバーのデザインがLunaっぽいとか、シェアウェアだけのことはある。

しかし、US$ 39.95という価格はちょっと無いかな。