リア用車載液晶モニタ注文した

CPRM DVD-VR形式のメディアが再生できることが分かったので、今日ちょっとした外出の間、長男5歳はCat Chatを録画したやつを見ていた。

Cat Chatとは、BS-i(TBS系BSデジタル)で放送中の、幼児向け英語教育番組。


長男5歳は助手席で見てるからいいとして、二男1歳は運転席後ろから覗きこむようにして見ようとするんだけど、ナビの画面が見れないらしい。


やっぱりリアモニタ欲しいね、という会話を妻としていたので、12時間後ぐらいに気絶。


楽天の某店で、9インチ、ステー込み16,500円。

AVN667HDBCには標準でリア出力用の黄色いRCAピンコネクタ(メス)が出ている。

一方で注文した液晶モニタは入力はRCAピン、電源はアクセサリ電源あたりから直接取る必要があるらしい。

お手軽にシガレット電源から取るタイプでも別に良かったのだけど、まぁいいか。ナビの配線図を熟読しながら届くのを待つことにしよう。