富士サファリパーク

2007年11月11日、富士サファリパークへ行ってきました。

ルートは東名裾野インターで降りて、右折方向。

途中、トヨタの研究所のあたりを右折させる案内があるんだけど、あれはどうゆう誘導なのだろう?

たしかこのへん。


拡大地図を表示

おそらく混雑時期の渋滞を遠回りさせるルートなのかもしれないが、インターを降りて、真っすぐ西へ向かえば県道24号に出て、そのまま真っすぐ一本道で富士サファリパークに到着する。

11月のサファリパークは11時開園のところ、到着したのは10時ちょっと前。

11月だったら、もうちょっとゆっくりでも良いかもしれない。6列ぐらいゲートがあるところ、前から4台目ぐらいで1時間待つ。

ゲート左側の山奥からは演習場の音がズドンズドン鳴り響いていた。


今日は首都圏は雨の中、裾野は晴天に恵まれた。

日が当っているうちは暖かくて、途中でコートを車に置いてきたのだけど、ジャングルバスに乗ったら寒かった。やっぱり11月の裾野は寒いです。


ちなみにジャングルバスはWeb予約で朝一番の便を予約していました。

web予約といっても、おそらく予約できるのはすべての便の半分以下なのかな、3番目ぐらいの出発でした。