スペースペンドラゴン

BS11で放送中の「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」に登場する地球防衛軍的な存在の宇宙船。


大怪獣バトルは番組としては非常に面白い。怪獣出っぱなし。

ウルトラマンだとやっぱりウルトラマンが活躍するシーンって、一回の放送あたり、限られているワケじゃないですか。3分だし。

大怪獣バトルは基本的に怪獣対怪獣のお話だし、怪獣好きな子供なら毎回通して楽しめる。


だがしかし、このスペースペンドラゴンはおもちゃとしては非常に微妙な出来なんだな、これが。

ウチの長男5歳の興味の対象として、ウルトラマンマックス、メビウス、ボウケンジャーのおもちゃが家には溢れているワケだが、それらのおもちゃと比べて、なんか造りが雑。


「造り」というか、材質の問題なんだろうな。

大がかりな可動部分が無いせいか、全体にプラモデル的な材質で、かなり華奢に感じる。

しかも、安易に外れてしまう部品が多く、これで3千円オーバーかよ、と思ってしまう。

スペースペンドラゴン
バンダイ (2007/12/22)
売り上げランキング: 391