ケース探し中断

GA-G33M-DS2R用に、高さの低いミニタワーかキューブケースを探していたんだけど、中断。


内蔵できるHDDの数を重視して、Micro-ATX用ミニタワーを探してみると、高さが350mm〜360mmぐらいが最小値。

仮のつもりで使っているATXケースが高さ420mmぐらいなので、正直あまり変わらない。

キューブ型だとフリーダムのCS-238っていうのが3.5インチ内部ベイが4つもあって良さげなんだけど、最近発売されたばかりでまだ評価が不明だし、そもそもこの構造だとHDD部分を風が通り抜けないだろ。
ということで躊躇中。


ATXケースはファンコン付で、意外と静音仕様で悪くないので、場所を取るのは難点だけどこのまま使い続けるのも悪くない。