WD VelociRaptor WD1500GLFS

http://www.wdc.com/en/library/2178-001010.pdf

発売開始時期は不明だが、150GB版もある模様。当然だな。

300GBが当初3万円台後半?\38Kぐらい?らしいので、150GBが今年の年末ぐらいまでに2万円を切るあたりを希望。

WHSサーバのシステムディスクに使っているSeagate 7200.9 160GBが起動時に見つからないことが度々。
そろそろヤバイので、早いところメインPC用にVeroci 150GBを購入して、メインPCで使っている1500AHFDをWHSに移行したい。

というわけで物欲表。先に挙げるものほど欲しいもの

  • WD VelociRaptor WD1500GLFS

P5Bシリーズの天使の取り分1GBが今になって気になってきた。
P35とP45、ICH9RとICH10Rで実質的な違いはあまり無いのだが、Splashtop(旧ExpressGate)がP5Qシリーズに搭載されると聞いて気になっている。

(当初P5QシリーズのハイエンドモデルにのみExpressGateを搭載する、という話だったが、最近になって下位モデルにも搭載されると話が変わった)

LGA775の最後のチップセットシリーズだし、Core2シリーズはQ6600からもまだまだアップグレードの選択には事欠かないので、買っておいても損は無いと勝手に思う。

  • MiniATXのPCケースとeSATA外付けHDDケース

WHSサーバの入れ替え用ケース。
現在多少大きめのATXケースに入れている。やっぱちょっと邪魔。

  • 50Kg以上のバーベルセット

今は20Kg×2のダンベルセットで家庭内筋トレ中。
ダンベルベンチやダンベルスクワットには物足りなくなってきた。

  • 日立製液晶テレビのHDMIコネクタ修理

物欲でも何でも無いんだけど、2歳長男が液晶テレビのHDMIケーブルをグリグリしたもんだから、2つあるHDMIコネクタが完全に死んでしまった。
よって現在D端子ケーブルと赤白ケーブルでD4視聴中。

自分で修理できないものかと、コネクタを通販できる店など調査中。