読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Victor Everio GZ-MG330買い

長男6歳の運動会でビデオ撮影中、どうもビデオカメラの調子が悪い。7年目のSONY DCR-TRV30。

帰宅後PCにDV端子経由で取り込んでみると、案の定前半はノイズ多数。

秋から春にかけて学芸発表、リズム発表、卒園式、入学式とイベントが続くので、急きょビデオカメラを新調することにした。

自宅はテレビはハイビジョン化したものの、録画環境はDVDのまま。ブルーレイ購入の予定もなし。

なによりビデオカメラの目的は子供の成長記録で、子供の祖父母にDVDとして渡すのが必須。

ハイビジョンは必須ではないかな〜と思いつつ、パナソニックの直販専用モデルSDR-S7にしようと思っていたが、SDR-S7はバッテリーが内蔵型で、長時間バッテリーと交換することができないのが欠点。他のモデルも調べてみた。

そしたらこのVictor Everio GZ-MG330というモデルがやたらと安いんだよね。

30GB HDD搭載のSDモデルで、最安35,000円ぐらい。
何度か他の買い物をしたことのある都内の通販専門店でも36,480円。しかも5年延長保証あり。

手ブレ補正が無いのは物足りないけど、この安さには代え難いなぁと思い、このモデルにしてみた。


今夜は月がキレイだったので、子どもたちに32倍光学ズームを活かして月面のアップを見せてあげたよ。やたら喜んでた。

月面の撮影にはデジタルズームも併用して50倍ぐらいが画面一杯でちょうど良い。