メモリを増設してみる

PC2-6400の2GB×2枚セットが4,480円だって?
Core 7iに移行できそうなのはまだまだ先だと思うし、最近VMWareで遊んでいて(たまに仕事)、とにかくメモリが大量に欲しい!と思うことが多いし、安くなったDDR2メモリを今のうちに確保しとくのも損は無いと思って購入。

メインのPCは2GBが4枚、WHSマシンは1GBが4枚になりました。

WHSマシンは4GBに増設後、何度も電源が勝手に落ちたので、メモリ相性か電源不足かと思ってやっちまったな的にちょっと落ち込んだんだけど、実際はケースを開けた際にコード類がうまくまとまってなくて、CPUファンが回ってなかっただけだった。