Vista 64bitで使えなさそうなデバイス

今メインのPCにはカード類はビデオカードしか刺さってなくて、いやACEDVのカードがあった。

カノープスのDV編集ソフトは昔(EZDVぐらいまで)は専用のIEEE1394カード以外対応していなかったのだけど、超編以降はマザーボードに付いてるIEEE1394でも使えるようになった。

ACEDVのカードは「超編 with ACEDV」として買ったやつで、ソフトは今はEdius Pro 3 for HDVになっているんだけど、たまに、ごくたまにビデオテープから取り込むケースがあったので、カードだけはそのままになっていた。


ビデオカメラもEverioにしちゃったし、今さらこのカードも使うことは無いだろうね。
というわけで、ACEDVのカードは外してしまった。