読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機種変してみた

自分のW54TをG9に、妻のA5518SAをK002に機種変してみた。

iida G9

2009春モデルのS001の亜種らしきiida G9。

カメラ性能ならS001、デザインならG9ということらしい。

W54Tはステンレスボディでずっしり重いのだが、G9はおもちゃっぽいぐらいに少し軽い。

ボタン面積はW54Tよりわずかに狭いぐらいだが、段差のせいで押しやすい。

EzWebVGAフォントらしいんだけど、リンクの下線のせいでイマイチ美しくない。(W54TEZWebはリンクに下線は無い。)
でもFWVGAサイズの画像を直リンクで表示できるのは良い。W54Tは直リンク画像はせいぜいQVGAサイズでないと表示できなかった。

カメラ性能は特に変わらず。
子供のスナップ写真など、デジカメを持っていないときに携帯電話のカメラやムービー録画を結構多用するので、少なくともVGAサイズのムービー録画は必須。
多少色味が薄い気がするかな。
デジタルズームがあるのはよいかも。

K002

最近のauのモデルの中では操作性では一番良いと思われるK002を妻用にチョイス。
これまで妻は三洋製の携帯電話を使い続けていたので、どの程度三洋っぽさが残っているかは謎だが、とりあえず一番違和感は少ないと思われるK002にしてみた。

ボタンがフラットなので、慣れるまでは押し間違いに気を使うと言っていた。