ネットブックにAmiga Forever 2008をインストールしてみる

Vista 64bitにインストールしたAmiga Forever 2008がいつの間にか動作しなくなっていた。

正確には、フルスクリーンモードでも、ウィンドウモードでも、画面表示がされない。

元々、Vista 64上ではどうも動作が遅かったので、Windows XPの入ったネットブックにインストールしてみた。

Ideapad S9eにインストールしてみる

インストール先はIdeapad S9e。Windows XPがインストールされている。

LISMO Portといい、やはりVista 64bitで動作しないソフトウェアのために、XPの入った仮想環境か、手ごろなサブ機は必要と思った。

インストール後、Screen ModeのPreferenceでちゃんと1024x600の画面モードが選択できるので、フルスクリーンモードでも違和感なく使えるのがすばらしい。