Vista 64bit PCでWinUAEが動作しなくなっていたワケ

WinUAE 1.6.1だと、OS関係なく、うまく動作していなかった。

現在WinUAE 2.0.0 b14を使用中。これなら大丈夫。ただし、やはりWindows XPの場合よりは遅い気がする。

2.0.0系ベータの入手先は以下

http://eab.abime.net/showthread.php?t=46133&page=6


フルスクリーンモードで1680x1050とかの解像度でも表示できるのが素晴らしい。

当時から、AMIGAのスクリーンモードはかなり融通が利いていた。
上記の解像度はもちろんPicasso96というビデオカード(のエミュレータ)を使った場合だけど、今風のHDなディスプレイでも表示できるのは素晴らしい。

フルHDなディスプレイがほしい。